福井県坂井市三国町池上ひまわりパーク・公式ホームページ

2021年池上ひまわりパーク周辺

2021年10月9日芝政ワールドの花火





























2021年池上ひまわりパーク

2021年9月25日 ひまわりパークの様子
手前から赤蕎麦、蕎麦、ひまわりの順です。








2021年池上ひまわりパーク

2021年7月24日 ひまわりパークの様子




2020新型コロナウイルスに対する福井県の対応

2020年4月25日 画像のようなハガキが各家に届き、ハガキを提示することで ドラッグストアのGENKYにてマスクの販売が可能になります。 マスクは中国製です。



2019池上ひまわりパーク

2019年8月24日 池上ひまわりパークはヒマワリを
殆ど刈り取ってしまいました。
嵩ひまわり畑はかろうじてまだ大丈夫です。 クリックで高解像度画像見れます。 西へ3km移動しますと三国町嵩ひまわり畑があります
青マーカー地点 池上ひまわりパーク
赤マーカー地点 三国町嵩ひまわり畑 2019年8月16日 台風10号通過後ひまわりパークの様子 被害は無かったようです。 見ごろを迎えた嵩ひまわり畑(こっちが元祖)の様子
西へ3km移動しますと三国町嵩ひまわり畑があります
青マーカー地点 池上ひまわりパーク
赤マーカー地点 三国町嵩ひまわり畑 2019年8月7日 クリックで高解像度画像見れます。
HP紹介 しもやんのなんでもオススメ情報網

2019年8月3日 ひまわりパーク 虹の撮影がうまくいくか確認しているところへ 給水栓が破裂したと思って確認しにきた友人の図
向こうからは噴水を見ながらニヤニヤしてるおっさんにしか見えていないと思う。

2019年8月2日 見ごろをむかえました。 クリックで高解像度画像見れます。 2019年7月31日 もうちょっとで見ごろですね。
2019年7月29日 まばらですが咲きはじめました。 2019年7月28日 ほんの一部ですが開花してました。



大半はこんな感じです。

2019年7月24日 つぼみが結構大きくなってきましたね。

2019年7月19日 雨のおかげか背丈が結構のびてきました。
2019年7月14日 つぼみが膨らんできました。



2019年7月6日 結構育ちました。
去年のこぼれ種が数本咲いてます。



2019年6月23日 発芽しました。


 

2012〜2016池上ひまわりパーク




放送・撮影・ひまわりの取り扱いに関して

民法放送・ネット放送(USTREAMやニコ生)・撮影は基本的に自由に行えますが、ひまわりが倒壊する恐れがある行為はご遠慮ください。
摘み取りコーナーは有りますので現地の案内板をご確認ください。

↑ ページの上部へ

メールアドレス

ikegami.himawari@gmail.com

ファーム高橋
近ちゃんふぁ〜む

ひまわりパーク祭関連

販売品ギャラリー

相互リンク



ハッピーマニアック
Nora
Google
inserted by FC2 system