福井県坂井市三国町池上ひまわりパーク・公式ホームページ

2018三国町嵩ひまわり畑

2018年8月19日 はるきゃさんの画像 2018年8月18日 嵩のヒマワリが見ごろを迎えております。
近ちゃんふぁーむのスタッフの方から素敵な画像を頂きました。

梨と梨加工品販売 近ちゃんふぁーむ

2018年8月17日 嵩のヒマワリが見ごろを迎えております。
池上ひまわりパークから西へ3km移動しますと三国町嵩ひまわり畑があります




2018年8月16日 嵩のヒマワリが見ごろを迎えております。






2018年8月16日 池上ひまわりパーク現況。







つぼみから満開状態までいろいろな開花状況です。
2018年7月27日





西へ3km移動しますと三国町嵩ひまわり畑があります
2018年7月31日 嵩のヒマワリはまだツボミです。




青マーカー地点 池上ひまわりパーク
赤マーカー地点 三国町嵩ひまわり畑

2017三国町池上ひまわりパーク

台風で倒れてしまったので池上ひまわりパーク終了ですね
2017年8月18日 嵩がとてもきれいなのでお勧めです。

2017嵩ひまわり畑

2017年8月18日 こっちが元祖です。 西へ3km移動しますと三国町嵩ひまわり畑があります
青マーカー地点 池上ひまわりパーク
赤マーカー地点 三国町嵩ひまわり畑 池上ひまわりパーク近況8部咲きぐらい
2017年7月28日 場所はページ下部参照

2017嵩ひまわり畑

2017年7月28日嵩ひまわり畑近況

2016池上ひまわりパーク


2016年7月14日


2016年7月14日


2016年7月7日


2016年7月7日


2016年6月22日


2016年6月22日

2015池上ひまわりパーク


2015年8月15日


2015年8月15日平山地区のひまわり畑


2015年8月6日


2015年8月6日

 

2014年以前の様子


2014年8月12日


2014年8月12日・撮影


2014年8月11日・台風の後


2014年8月11日・台風の後


2014年8月7日


2014年8月7日


2014年8月7日


2014年8月7日


2014年8月4日・ほぼ満開状態


2014年8月4日・ほぼ満開状態


2014年8月4日


2014年8月4日・持帰りコーナー


2014年8月2日・夕暮れ


2014年8月2日・夕暮れ


2014年7月30日・ひまわり畑


2014年7月30日・ひまわり畑


2013池上ひまわりパーク

コスモス畑に様変わり、ひまわりも芽吹きました


今が見ごろです。

2013年10月28日・コスモス


2013年10月28日・コスモス


2013年9月13日・稲穂


2013年9月13日・別の畑のひまわり


2013年8月22日・周辺地域


2013年8月22日・自然豊か


2013年8月16日・放水


2013年8月16日・元気なヒマワリ


2013年8月14日・それにしても暑い


2013年8月14日・元気なヒマワリ


2013年8月11日・ほぼ満開


2013年8月11日・まだツボミの状態も



去年より背が高い

 

池上ひまわりパーク後半戦

今年も落ちた種が発芽して来ましたが、急遽コスモスも栽培することに!

コスモス1gの粒数約160粒
今回は10アール当り2kgの播種
つまり1ヘクタールに320万粒
全部発芽してないと思いますが、相当な本数のコスモスになりますね。

2012年10月9日・案内


2012年10月9日・巨大さつまいも


2012年10月2日・暖かいので順調に生育中


2012年10月2日・名も知らぬ花


2012年9月25日・葉がそれらしくなった


2012年9月25日・葉がそれらしくなった


2012年9月19日・コスモスちょっと成長


2012年9月19日・コスモスちょっと成長


2012年9月12日・コスモス発芽


2012年9月12日・コスモス発芽


2012年9月7日・コスモスの種まき


2012年9月7日・ひまわり畑の現況

2012年ひまわりの発芽から祭までの画像はこのページの下を参照して下さい。

池上ひまわりパーク

池上ひまわりパーク以外の花見ごろ

福井県坂井市三国加戸

福井県坂井市三国町岳

 

2012年池上ひまわりパーク・ひまわり畑風景

北陸最大級のひまわり畑!6100坪の敷地に30万本のひまわりが咲いています。

摘み取り自由コーナーを設けました。駐車場近くにて、お子さんでも簡単に摘み取れます。


2012年8月12日・ひまわりパーク祭


2012年8月12日・ひまわりパーク祭


2012年8月4日・つみとり自由のミニパーク風景


2012年8月4日・見ごろを向かえたひまわり


2012年8月3日風景


2012年8月3日風景


2012年7月29日風景


2012年7月29日風景


2012年7月27日自宅のひまわり


2012年7月27日自宅のひまわり


2012年7月25日風景


2012年7月25日風景


2012年7月23日風景


2012年7月23日風景


2012年7月19日風景


2012年7月19日風景


2012年7月9日風景


2012年7月9日風景


2012年7月2日風景


2012年7月2日風景


2012年6月23日風景


2012年6月23日風景


2012年6月2日風景

2012年6月6日風景

2012年池上のイベント

お祭りなど


2012年7月21日夏祭り

2012年7月25日防災放送設備設置前テスト

更新情報・お知らせ

2012年8月12日

コスモスの発芽。

2012年9月7日

今年もひまわりの落ちた種が発芽しました。そこへコスモ追加。

2012年8月12日

ひまわり祭(池上ひまわりパーク祭)を行いました。

2012年7月9日

ひまわりがすくすく育って子供の背丈ぐらいになりました。動画有り。

2012年7月9日

ひまわりの撮影・雑草が伸びてきたのでトラクターで中ウチしました。

2012年6月23日

ひまわりの撮影・ちょっと雑草が目立ちますね。無農薬栽培なので様子見

2012年6月6日

種まきしました。

2012年6月2日

種まき準備中


放送・撮影・ひまわりの取り扱いに関して

民法放送・ネット放送(USTREAMやニコ生)・撮影は基本的に自由に行えますが、ひまわりが倒壊する恐れがある行為や持ち帰りはご遠慮ください。
ただし、摘み取り自由のコーナーは有りますので現地でご確認ください。

↑ ページの上部へ

ハッピーマニアック

ツイッター

メールアドレス

ikegami.himawari@gmail.com

ひまわりパーク祭関連

販売品ギャラリー

相互リンク



 

Nora


 

賛同議員


 

その他

 

Google
inserted by FC2 system